9月23日

告解します。いいね!がゼロ又は少ないポータル写真をみかけたら、写真をポスト→自分でいいね!をつけて、マイポータル写真へ置き換えを図るのが密かな楽しみです。
もちろん、元の写真を越えるものにしようと思っていますし、元の写真がいいと思えばいいね!をつけていますのよ。

セルフいいね!作業光景

とこかで見掛けたら宜しくお願いします😆

Posted from するぷろ for iOS.

広告

9月22日

「はしご定期券」が始まってから、朝はなまる、昼吉野家のルーチンで過ごしている。いくら美味しくても、毎日おなじメニュウでは飽きてしまう。そこで、ふだん手を出さない珍しいメニューや、少し値段の高いメニューに手を出したりして…術中にハマっている感がある。

牛丼

そして一周すると、定番商品に戻ってくる。戻ってきた時、定番商品に以前より深い愛着が感じられるから不思議なものだ。というか「豚しょうが焼き丼」あれは、かませ犬にしてもヒドイ出来だった。

Posted from するぷろ for iOS.

9月21日

夏前までは、当日もしくは翌日の朝に日記をつけていた。しかし、近頃は朝に余裕がないことも多く(ミリシタにハマっているから…)三日後に二日ぶんまとめて書くパターンが多い。短期記憶の衰えが著しく、数日前のことを思い出すのは一苦労。それでも続いているのは、割とマメに写真を撮っているからだと思う。写真をみると、忘れていたことを思い出すのだ。

空が高いなあ

この日、空を見上げたら、とても空が高かった。写真だと圧縮効果?でそんなでもないけどね。

Posted from するぷろ for iOS.

映画「幼な子我らに生まれ」

シャツの一番上までボタンを留める男、浅野忠信。
お話もいいんだけど、まず忠信でしょ。子煩悩な忠信、黒ラベルを飲む忠信、はたらく忠信、キレる忠信、走る忠信…忠信が出ている画だけで、お茶碗三杯ぐらいイケますね。マジでエロい、エロすぎる。
それに輪を掛けるのが!連れ子ふたり、再婚して六年目にしてダンナに夜のお誘いを掛ける田中麗奈。絶対スキでしょ。たまんないよね。妄想がふくらむよね。なっちゃん、セクシーになったね。

という映画じゃないんですが、ソレだけでもボクは満足でした。原作小説は、これから読もうかと。

ちゃんと見てなかったんだけど、ラストで忠信がシャツのいちばん上のボタンを外してなかったかな…?

Posted from するぷろ for iOS.

9月20日

映画の前の腹ごしらえ。しかし、黄金町で降りた時の定番、名物屋は休業中。寿々㐂家は何度か利用したので、別のお店を…と探してみると、評価の高いラーメン屋がいっぱい。この辺り、らーめん銀座なのね。
いちばん駅から近い、麺場鶏源さんへ。鶏白湯の店らしい。

鶏白湯タンメン

鶏白湯を食べ慣れないので、良し悪しはわからない。でも、最後まで飽きずに食べられたのだから、上々かな?タンメンなのにストレートの細麺?と思いましたが、スープが重いのでちょうど良かったです。

Posted from するぷろ for iOS.

9月19日

箱根で冷えたのか、喉がいがらっぽい。微熱もあって、やや風邪ぎみ。食欲がない…そんな時は!

ビーフカツ&唐揚げ

大井町が誇るキタナシュラン、洋食ブルドッグ。日替わりのビーフカツ&唐揚げ、バシッと塩が効いていて、まさしく本能に訴える味。食える、食えるぞ!私にも食える!

Posted from するぷろ for iOS.

箱根 彫刻の森美術館@彫刻の森

台風一過、秋の青空。暑くも寒くもない、最高のコンディション。

・焼肉太郎(@YakinikuBBQ)の像が見れた
・ピカソの絵や造形が素晴らしかった
・足湯が気持ちよかった
・展望台は見晴らしが良かった
・企画展はアイデアが秀逸で面白かった
・まばたき証明写真で盛り上がった

焼肉太郎の像
展望台から
まばたき証明書

丸一日楽しめました。控え目に言って最高でした!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Posted from するぷろ for iOS.